Tips of Life

日々のお役立ち情報を発信

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全都道府県から旧国名まで覚えて新学期へGo!

子どものコロ休みもそろそろ終わりが見えてきました。 自由になるおうち時間もあと少し。 最後に、社会の知識をブーストしておきませんか? これは、ゲーム感覚で日本の都道府県と歴史にも関わる旧国名をあっと言う間に暗記してしまえるTip How to do Pros &…

子ども茶碗最高峰はウメテツ

お子さんは白いご飯をたくさん食べてくれますか? 様々な味のふりかけに頼ったり、味のりを用意したり、少しでもちゃんとした量を食べさせるため、毎日ご苦労なさっていませんか。 可愛い子ども用お茶碗なら、とわずかな希望を胸に、目的がはっきりしないイ…

ear up (イヤーアップ)の効果が素晴らしい

こちらをご覧の皆様。 今、上下の歯はリラックスしていますか? 最近、ネットニュースにこのような話題が取り上げられることもあり、ようやく周知され出したのですが、本来、上下の歯はわずかに触れるか、または数ミリ離れている状態が普通、なのです! びっ…

無料の数学ロールプレイングゲーム<Prodigy>を始めよう!

Prodigyは数学を勉強できる無料のオンラインゲームです。 カナダやアメリカではとても有名。いくつもの学校で実際の授業やカリキュラムに組み込まれています。 そもそもは、2011年にカナダのウォータールー大学の学生や、その友人たちによって開発されました…