Tips of Life

日々のお役立ち情報を発信

Level Up! プロフェッショナルは味見がなにより大切!

突然ですが、子供が2回目の骨折をしてしまいました・・・。
安静に加え、栄養面から骨を作るサポートとして、栄養補助ドリンクのレベルアップを今回試してみました。

今回はそのレベルアップを失敗なく購入するためのTip

f:id:funcreator:20200426151957j:plain

とっても美味しそうなパッケージ写真

好きな味を選んで買えば良いんじゃないの?と思うでしょう・・・。
いえいえ、このレベルアップ、広告の見た目や販促に加担している芸能人のコメントからは大きく乖離した驚きのお味に仕上がってます。

 

How to do

  1. 必ず、公式サイトから特別キャンペーンで出されている、5種類のお試しセット付き初回限定1500円を申し込む

    www.googleadservices.com

  2. タイミングによってはさらに500円引きのクーポンコードが表示されるので、それも使う
  3. 5種類の味から選ぶ際は、ネットで口コミを検索しよく読む
  4. それぞれの味はあくまでも○○風味であるということを念頭に置く=そのもの本来の味ではないことを努努忘れないこと
  5. 到着したら、大袋はまだ開けない

  6. お試しセットの方から順次味見していく
  7. 頼んだものが問題なく継続出来そうなら、そのまま大袋も開封してOK
  8. 想像と全く違う味の時は大袋は開けずに、フリマに出す
  9. お試しセットの中から一番マシな味を見つける
    (量を半分にしたり、ヨーグルトに混ぜたり、 工夫すること)
  10. 一つでも大丈夫なものがあれば、その味に変更し、次回分として即日発送してもらう
  11. どれも無理・・・な時は、諦めておなじみのミロなどにしましょう・・・

 Pros & Cons(プラスとマイナス)

Pros

初回限定キャンペーンだと70%近く値引きされる

 amazonや他サイトでも販売されていますが、公式サイトからの購入が一番安くて、おまけも多いです。

お試しセットがついてくるので安心

 口に合うかどうかが継続の鍵です。
このような栄養補助食品は一定期間継続することで効果を発揮します。ですので、まずは5種類の味をまんべんなく試しましょう。
そして、思ってたココアと違う・・・!バナナ過ぎる・・・・!などと衝撃の味を体験してみて下さい。

初回大袋で買った味が全く合わない場合はフリマで売れる可能性がある

 販売元に相談すると、初回分が口に合わない場合は、交換より次回分を種類変更し早期発送してはいかがでしょうか、とアドバイスをもらえます。
レベルアップは宅配便で配送されます。ポストインでは無いため、送料がそれなりにかかります。よって、初回分は手元に残したまま、上記の方法をとる方がお得、というわけです。

では、全く口に合わない初回分をどうするか。おすすめはフリマに出品してみることです。
売れる可能性があります。
実際、レベルアップで検索すると3000円代を中心にいくつか出品されています。

我慢して飲むより、売り払って次回の支払いの一部とした方がお得です。
なんせ、初回分は70%オフで購入しているので。

初回セットには150mlを測れるシェイカーが付いてくる

牛乳150mlを計量カップで毎回測るのは手間です。
おまけのシェイカーがあれば、素早く計量出来、便利。

ちなみにレベルアップはスプーンで混ぜるだけでも十分溶けます。シェイクする必要はないと思います。
おまけといえば、シェイカーと合わせて計量スプーンも付いてきます。ただし、この計量スプーンで勢いよく1日分の規定量を測って作ると、それはそれは甘い飲み物が出来てしまうのです。
このスプーンの使い方は、個人個人で異なるとは思いますが、まずはスプーンの半量からいろいろ試して、1日の終わりに規定量が摂取できたなぁとなれば良いかと。

間違っても、スプーン付いてきた!軽く山盛り1杯ね!牛乳に混ぜて・・・、出来た!
ぶぶぶぶーーーーーーっっ!あああ、あまーーーい!とならないように気をつけて下さい。

 炭水化物が少なく、栄養バランスが素晴らしい

骨折などの時は、運動があまり出来ないので太ってしまうことがあります。レベルアップはカロリー控えめで栄養がバッチリ。
子供から大人まで安心してお勧めできます、味以外は。

追加で摂取するべきものがない

あらゆる栄養素がまんべんなく最適なバランスで入っているため、他の栄養補助食品を取る必要がありません。
あれもこれも摂取しなければならないというストレスもなく、気楽に飲めて続けられます。

 

 
Cons

味はあくまで風味である

一番人気ココアミルク風味!など、味のネーミングにはすべて<風味>の2文字があります。
それっぽい味ですよ、ということは、決してそのもの本来の味ではないのです。
正直、ココアミルク風味にはどこを探してもココアミルクはいない・・・。
そのかわり、パッケージのストローが刺さっている容器に入れられた色とも全く異なる色の、まるで黒ごまをすりつぶして、やたらめったら甘くした謎の飲み物がおります。

バナナ、イチゴ、ヨーグルト、コーンスープもあくまで風味。
それらの遠い親戚、またはバッタもんの味。
栄養のためにはある程度我慢するしかないのでしょう・・・。

栄養を詰めすぎて、粉っぽい

 これでもか、と添加された栄養素がコップの底にすぐ溜まります。

混ぜたら、一気飲み。これがお勧めの飲み方です。
パッケージの容器にもストローが刺さってますし、底に溜まりがちな栄養を根こそぎ吸いとるのが公式のお勧めかもしれません。

市販のミロなどに比べると高価

 定期お届けでも1袋3920円(税抜き)です。
1年間で47040円。
一生ものの体を作るには安い?
大人のプロテインなどに比べるとどうなんでしょうか。

パンフレットの文言、販促の芸能人・有名人のセリフに信憑性がない

本当に味見した?
甘味を感じる味蕾は大丈夫? 

と質問したくなるほど、好意的な意見しか言わない販促の人たち。
初回分を頼むと様々なパンフレットが付いてきます。
そこには対話形式やコメントといった形で販促の人たちの意見が載っています。
味見前は、なるほどと思いながら読んでいましたが、一度でも味見をすると、もうこの人たちの言うことがまったく信じられなくなる。おそらく味見はしていない、自分の子供にも飲ませていないのでは、と疑いたくなるのです。
一番人気って誰にとっての一番人気やねん。

一人くらい正直に話してくれてもいいじゃないか、と寂しくなるレベル。

 

 What happened?

コロナ休み中、病院には仕事以外では行きたくないなぁと思っていた矢先に、子供が足の指を骨折。
過去にも膝下の骨を折っていたので、またか・・・と。

骨の形成にはカルシウム以外にもコラーゲンや各種ミネラルが必要です。
前回の骨折では、オルビスのカルシウムビスケットとステアス社から販売されているファイバープロテイン:スポコラゼリーを積極的に摂っていました。
今回、ゼリーは手に入ったのですがビスケットは販売終了しており、さてどうしたものかと考えていたところ、このレベルアップという飲料にたどり着きました。 

公式サイトを隅々まで読み、販促している芸能人の方々のコメントにも触発され早速申し込みました。
私が申し込んだ時は500円クーポンの表示はなく、この記事を書くために再度サイトを訪れたら、初回クーポンが表示されました。なにがキッカケなのかしら。

ともかく、普段、ミロを飲んでいたことから似た味を求めてココアミルク風味を注文。
届いたBOXにはたくさんのパンフレットとおまけ、5種類のお試しセット。

早速、お試しセット内のココアミルク風味の小袋を開け、牛乳150mlで作りました。
あれ・・・?色が・・・パッケージと違う。
いや、このストローが刺さってるおしゃれなボトルの色ではなく、公式サイトに表示されている味の紹介コーナーで、コップに溶かしたものとして表示されている黒ごま豆乳ドリンクみたいな色・・・や・・・。これが正解や・・・。

異なる色に不安を覚えつつ、味見。

「甘ーーーーーいいいいーーーーー!これ、ココアちゃうわ。なんやこれ。」

盛大に独り言を叫んでしまいました。
まったく、ココアではない、謎の甘すぎる飲み物。
ココアミルク風味の口コミやコメントを読み返しました。
ほんまか、この人らの言うてることは、なんやねん、と。

子供にも味見させましたが、鼻をつまんでストローで飲むなど、それはもう苦行と呼ぶにふさわしい行いになったため、中止。
だって、目に涙をためてまで飲むのですから。

がっかりしながら、交換をお願いすると、宅配送料がかかるから次回分を変えましょう、とアドバイスをもらいました。

せやけど、この大袋のココアミルク風味、どうすんねん。
だめもとでラクマで調べると、なんと3000円前後で出品されており、過去にはいくつか売れていたのです。これ幸いに出品して、無事3200円で希望者にお譲りすることが出来ました。

そして、次回分の味を選択。
バナナはめちゃくちゃフルーティでした。想像の100倍くらいバナナ味。
そんなにバナナは求めてない。
イチゴはココアミルク風味に次ぐ甘ったるさ。
うーん、レベルアップは子供が味に対して非常に繊細なことを理解していないのか・・・。
あの粉っぽさを隠すためには、これほどの甘みが必要なのか・・・。
理解出来ない甘さの攻撃。

コーンスープ味は唯一甘くないものでしたが、逆に粉っぽさと薬っぽさが強調され、これを毎日飲むのは苦行。
子供曰く、これ毎日飲めたら天竺に行ってありがたいお経がもらえるで、と。

結果、ヨーグルトミルク風味が乳酸菌飲料っぽくてほんの少し美味しいため、1位に輝きました。
子供はこれなら大丈夫!と飲んでいますが、それはあくまで半量。
1日分の規定量を一度に150mlの牛乳で溶かすと、
「うあーーー、あまーーー、粉やーーーー!」
となりますので。

これからお試しセットに挑戦する方は、ぜひとも半量ずつ試してみて下さい。
全量では衝撃が大き過ぎます。
残りの半量はヨーグルトなどで試すのが良いと思います。

そういえば、問い合わせ時の担当の方が、ココアミルク風味を摂取しやすくするためのアドバイスとして、
<本物のココアに混ぜてみたり>とおっしゃってました。
・・・難しいと思います・・・。
ミルクココアだと甘さ倍増で倒れる人が出るかもしれない。
純ココアでは、ココアに謎の風味が加わって、さらには量も増えて収拾がつかなくなる・・・。
ほんまにやってみたんか?と聞いてみたいですね・・・。

f:id:funcreator:20200426162902j:plain

もちろん日常の食事も大切



Conclusion

栄養補助食品は便利な反面、摂取や継続の難しさがあります。
その中でも、自分にあったものを見つけて、快適な方法で続けていくことが健康に近づく第一歩となるのではないでしょうか。

というか、このブログで言いたいのはこんな美しい文言ではなく、株式会社ビタブリッドジャパンのレベルアッププロフェッショナルは、必ず味見してから購入、そして大袋を開けること

これです!